コストコのアボガド大きい!

f:id:morimorifamily:20160616204128j:image

わかりにくくてすみません…

この大きさのアボガド5個はいって580円でした!

近くのスーパーでみたら、ひとまわり小さくて1個150〜180円前後で売ってたと思います。

f:id:morimorifamily:20160616204314j:image

購入時はかなりカチカチだったので、紙袋に入れて常温で置いて置くと5日間程で柔らかすぎるくらい熟してしまいました。3日も置いたら十分なのかも?

逆に冷蔵庫に入れて冷やし固めて保存しました。

お味は最高!マグロのお刺身を頂いているようでした。鰹節をかけて、わさび醤油で美味しく頂きました。(^_^)

これも次回行った時にあれば購入したいと思います。

食べた後の大きな種…これ庭の土に入れたら芽がでるかしら?(^_^)

アボガド育ててみたいなぁ〜